現在、南富士病院では作業療法士を募集しています。興味のある方はお気軽にご相談下さい。

南富士病院・事務長 斎藤 TEL 0544-26-5197

仕事内容等 

当院は170床の精神科病院です。長年地域に親しまれ支えられている病院です。近隣に同一法人の老人保健施設・みゆきの苑が併設されています。具体的な仕事内容として、精神科病院の患者さんに対して、創作活動、運動療法、SST、レク等の指導、見守り等を行って頂きます。入院患者を支援対象としている「作業療法科」と外来患者を支援対象としている「デイケア」と、両方の部署で1人ずつ募集しています。作業療法業務に係る用具などの調達、及び外出プログラムの際に車の運転が必要になりますので、運転免許証が必要です。

当院で作業療法士として働く利点は3つあります。1つ目は、アットホームな部署で患者さんとゆっくり関わる事が出来ること、2つ目は、休日が原則土日祝で、月9日か10日休みがとれること。3つ目は、残業がないことです。以上のことで、職業生活と家庭生活の両立が可能です。

勤務時間・曜日

月~金の8:30~17:30

休暇・休日:

原則、土日祝が休日。公休日数は月9~10日。

勤務地:

JR身延線 富士宮駅からバスで15分。自動車通勤可能で駐車場は無料です。