平成30年5月19日(土)に毎年恒例の「ふれあい祭り」(第53回)が行われました。

屋内では、ゲストによる合唱、フラダンス、銭太鼓などのステージ、入院患者さんと外来のデイケアメンバーさんが取り組んだ作品(絵画、書道、陶芸、木工など)の展示を行いました。

屋外では、南富士病院のスタッフによる飲食類の模擬店、バザーコーナーなどが並びました。天気予報では雨の予報で、最初は曇っていたのですが、だんだん日も差してきて、普段見られない患者さんの笑顔も見ることが出来ました。

 

多少ではありますが、普段ない形でスタッフ、患者、患者家族、地域住民、ボラティアなどが交流を深めることが出来ました。

 

(『第53回 ふれあい祭り』は、富士ニュース、岳南朝日にも記事が掲載されました)