現在、南富士病院では精神保健福祉士を募集しています。興味のある方はお気軽にご相談下さい。

南富士病院・事務長 植松 TEL 0544-26-5197

仕事内容等 

精神科病院の外来患者及び入院患者の受診相談・入院支援、経済的支援、退院・社会復帰支援、就労支援、家族調整、訪問看護等を行ってもらいます。

170床の単科の精神科病院です。長年地域に親しまれ支えられている病院です。近隣に同一法人の老人保健施設・みゆきの苑が併設されています。当院でPSWとして働く利点は3つあります。1つ目は、お昼の休憩時間がきちんと取れることです。2つ目は、休日が原則、月9日か10日とれること。3つ目は、残業が他の病院のPSWと比べて少ないこと(PSW主任以外は月5時間以内)です。以上のことで、職業生活と家庭生活の両立が可能です。

現在PSWは、相談室に3名、デイケアに2名配属されていますが、今回の求人は相談室配属です。外来診療は、月~金のAMのみでPSWは予備診察を行っています。病棟は3つあり、①精神科一般病棟(58床で内隔離室6床の閉鎖病棟)、②精神科療養病棟(56床の男性開放病棟)、③精神科療養病棟(56床の女性開放病棟)です。当院は他の精神科病院と比べ、医療保護入院が少なく、退院・社会復帰支援の機会が多いです。また、当院では精神科訪問看護をPSW中心で行っております。

 

勤務時間・曜日

月~金の8:30~17:30

土曜日はワーカー当番(土曜AMのみ 月数回)があり、日曜日は事務当番(1日勤務  数カ月に1回程度)があります。

休暇・休日:

原則、土日祝が休日。公休日数は月9~10日。

勤務地:

JR身延線 富士宮駅からバスで15分。自動車通勤可能で駐車場は無料です。